限界

ここ数日いろいろな悪い出来事が重なり参ってしまっているので整理の意味も込めてここに書きます。

・親父の介護
数週間前から足が痛いと言っていたのですがここ最近で悪化。トイレにも行けず排泄を部屋でする。毛布に排泄物がつく。 

本人は病院や施設に行くのは断固拒否。
おまけに物を投げてキレる。
病院や施設に行こうと言うと「やかましいんだよ!!!まったく俺を病院(施設)に押しつけやがって」とキレる。

物をもってこいと命令口調。
「早く水持ってこいって言ってんだよ!!!!」と怒鳴り散らす。

福祉制度なども使う気がなく要介護の手続きすらしていない。



・サポステの裏切り
埼玉県深谷市にある若者サポートステーションを再利用しようとしたところ明らかに迷惑そうな態度。
私が現在の就労移行に来る前はすごく親身になってくれたのに別の就労移行に移った途端手のひら返したように迷惑そうにされる。
人間不信悪化した。


これらにプラスして就活もある。
親父の入院相談のために面接日程変更希望のメールを企業に出したが未だに返事は来ず。。。

なぜ親父のために面接日程を変更しないといけないのかと考えたら悲しくなる。

母親には「そんなに一生懸命就活しなくていい」「家のことやってくれればいい」と言われたが本当にそれでいいのか?
もう就労移行もやめて就活もやめて生活保護とか障害年金で暮らしたい。
もう頑張れない。
働くこと、生きることに向いてないんだ私は。